模擬試験第1回.もんだい2. 2 3

2
二人が話をしています。

もうすぐマリアさんの誕生日です。
みんなでパーティーをしませんか。
そうですか。誕生日が今週の水曜日ですから、
その日の夜はどうですか。
でも木曜日に試験がありますよ。
試験の後のほうがいいと思います。
それなら、金曜日の夜はどうですか。
いいですね。土曜日は学校も休みなので。
ではみんなに招待のメールを送っておきますね。

二人の友達の誕生日パーティをいつしますか。

学校も休みですし。「やすみということもあるので」
招待 lời mời

3
電話で話をしています。

ごめん20分くらい遅れそう。
え?また寝坊したの?
違うよ。事故があって電車が止まった。
バスに乗り換えたら、もっと時間がかかりそうだし。
では仕方がないね。でもなるべく急いで。みんなを待たせてしまう。
うん。
あ、それから今日のチケットは忘れていないでしょうね。
もちろんです。
よかった。ではまた。

どうして遅れましたか。

仕方がない không còn cách nào
忘れていないでしょうね・「わすれめということはないですよね」

コメント