実戦練習1。9 10

9
二人は何を話していますか。

あなたのお母さんの誕生日、もうすぐだけど、どうする?
花でもあげようか。
だめだよ、去年と同じでは、今年は60歳の誕生日だから、何か特別なことをしてあげようよ。
うーん。時計でもあげる。
それより、みんなで食事に行くのはどう?
いいね。お母さんも喜ぶと思う。
では、新しくできたホテルにいいお店があったら、そこがいいな。
分かった。

二人は何をしますか。

喜ぶ vui mừng

10
女の人はどんな服を着ますか。

明日着て行くのだけど、このスカートとこのパンツ、どっちがいいと思う。
うーん。パンツの方がいいかな。
そう、でもパーティーだから女性らしい服の方がいいのでは?
そんなことないと思うよ。
そう。では上をこのピンクのセーターにしようかな。
ああ、いいのでは。その小さい花もかわいいよ。
これでしょ? うん。

女の人はどんな服を着ていきますか。

格好 dáng về
~らしい có vẻ là, hình như

コメント