模擬試験第1回.もんだい1. 2 3


2
先生と生徒が話をしています。

先生、明日のスピーチ大会は話すことを覚えなければなりませんか。
その方がいいですが、書いた文を見ながら話してもいいですよ。
分かりました。では心配だから紙を持って行きます。
それから写真を使ってもいいですか。
私が撮った鳥の写真です。
ええいいですよ。
パソコンで見せてもいいですか。
いえパソコンは使えません。
でも写真だと小さいですから。
では写真を大きくコピーしたものを使ってください。
分かりました。

学生は明日何をもっていきますか。

スピーチ大会 kỳ thi hùng biện
心配だから vì lo lắng

3
二人が話をしています。

明日1時に駅の東口でしたよね。
はい。
あのう、すみません、朝、ちょっと用事ができてしまって、間に合ないかもしれません。
そうですか。では1時間遅くしますか。
いいですか、それから東口より西口の方が近いので、場所も変えてもらえませんか。
いいですよ。ではそうしましょう。
すみません。
二人はどこで会いますか。

用事 việc bận

コメント