模擬試験第2回もんだい1. 456

4
話をしています。

そろそろ引っ越し会社の人が来るね。この箱も閉めちゃうよ。
ちょっと待って。まだ何冊か入れてない本がある。
どこにあるの?
あそこの机の上。全部入れて、あ、パソコン、落とさないように気を付けて。
分かった。この棚のCDも一緒にいりていい?
それはいい。別の箱に入れるから。

このあとすぐ何をしますか。

そろそろ sắp sửa
箱 cái hộp

5
バスの中で話をしています。

みなさん。バスはもうすぐ美術館に着きます。
10時から2時間ほど自由に見て楽しんでください。
12時にはまたバスが出発しますから10分前には駐車場に集まってください。
美術館から駐車場まで歩いて5分ほどかかりますからご注意ください。

何時に集まらないとなりませんか。

駐車場 bãi đậu xe
~ほど khoảng ạ
ご注意ください xin lưu ý

6
家具ついて話しています。

このソファーすごく気持ちがいいです。ちょっと座ってみて。
いいよ。ソファーは今必要ないから。それよりテーブルを見ないと。
あ、そうか。これはどう?安いよ。
うーん。でも、これ2人しか座れないよ4人座るのがいいな。
わかった。これは?ちょっといいんじゃない?
そうだね。値段も安いし。あっ、でもこっちの丸の方がいいな。椅子がかわいい。
ちょっと高いよ。いいの?
いいよこれくらい。

二人はこの後、どの家具を買いますか。

4人は thấp nhất cần ngôi 4 người
値段 giá cả
丸井 tròn

コメント