模擬試験第1回.もんだい1. 6 7

6
どんな写真を撮りますか

これは、去年の4月に撮った写真です。
川のそばにたくさんの桜が咲いていて、とてもきれいでした。
川の向こう側には小さな黄色い花も咲いていました。
そして遠くにはまだ雪が残っている山もあります。
一枚の写真から春と冬の二つの季節を感じることができます。
とても好きな一枚です。

向こう側 phía bên kia
残る còn sót lại

7
二人が話をしています。

ねえ、もうすぐアルバイト代がもらえるよね。何に使う?
僕は新しい靴を買うつもり。山田さんはギター教室に通うんだっけ?
うん。ギター習いたいけどね。でもその前に旅行がしたくて。
旅行?
そう。自転車で九州を回りたいと思って。でも自転車を持ってないのよ。
そうなんだ、古いので良ければ家に1台あるけど。
ありがとう。でも買いたいのがあるのよ。
そうなんだ。

~代 tiền

コメント