模擬試験第1回.もんだい1. 4 5

4
二人が話をしています。
先生の誕生日に何かあげませんか。
いいですね。毎日使ってもらえるものがいいですね。
ええ、グラスやお皿はどうですか。
そうですね、でもできれば使っているのを見たいですよね。
ではハンカチとかネクタイとか。
ああいいですね。先生、いつも青いのをしているから赤いのを買いませんか。
ええ、そうしましょう。

二人は何を買いますか。

何か thứ gì đó
できれば nếu có thể
ハンカチ khăn tay

5
明日どんな服を着ていきますか。

ねえ、明日のパーティーだけど、どんな服を着ていけばいいかなあ。
そうねえ。明日もすごく暑そうだから、ネクタイはなくてもいいんじゃない。
そうだね、クールビスだから、では上着も着なくていいかなあ。
それはどうかなあ。初めて会う人が多いのでしょう。上着は着ていった方がいいと思うよ。
そうか。ではそうするよ。

明日はどんな服を着ていきますか。

クールビズ vào thời gian nhất định của mùa hè, mặc quần áo nhẹ khi làm việc
それはどうかなあ。 không biết chuyện đó thế nào

コメント