模擬試験第2回もんだい2. 6 7

6
学生が話をしています。

マリアさんは大学で何を研究していますか。
日本の文化について勉強しています。ジョンさんは?
私は医学を勉強しています。
すごいですね。いつから医者になりたいと思いましたか。
高校生の時です。子供の時は小説家になりたかったのですが。
へえ、私は自分で会社を持ちたいと思っていました。
だから大学で経済を勉強していましたが日本へ来てから日本の文化に興味を持ちました。
私も興味があります。今度教えてください。

学生は国にいるとき何を勉強していましたか。

医学 ý học
小説家 tiểu tuyết gia

7
学生が話をしています。

昨日の雷凄かったですね。大丈夫でしたか。
ええ、パソコンでレポートを書いていましたが心配になってやめました。
パソコンがおかしくなることがあるそうですね。
ジョンさんも雷の時レポート書いていましたか。
いえ、私は凄く疲れたのでベッドで寝てました。だから、まだ終わっていません。
そうですね。授業が終わった後、図書室へ行きますが一緒にどうですか。
いいですね。そうしましょう。

学生は昨日何をしていましたか。

雷 sấm, tiếng sét
おかしくなる bất thường

コメント