1.文章を読む基本練習  1.文の構造 1.修飾関係

1.文章を読む基本練習  1.文の構造
luyện tập đọc hiểu cơ bản

1.文の構造
cầu trúc câu

きのう、みなつ市で300万円の入っているかばんが見つかりました。
犬といっしょに散歩をしていた60才の女性が道でかばんを見つけて、警察に届けました。
女性は「かばんがきたなかったし、雨でぬれていたし、犬がかがんだので中は大丈夫か心配しました。開けたら1万円札がたくさん入っていました」
と話しています。

1万円札 tờ 10000yên

1.修飾関係 quan hệ bổ nghĩa

きのう、みなつ市で300万円の入っている。かばんが見つかりました。
何がみつかったか? どんなかばんだったか?

犬といっしょに散歩をしていた60才の女性が道でかばんを見つけて、警察に届けました。
だれがみつけたか? だれが警察に届けたか? 女性は何をしていたか?

警察はかばんを落とした人を探しています。
だれが探していますか? どんな人をさがしているか?

ふくしゅう1

寒くて長い冬が終わり、春が来ました。
何が終わったか? どんな冬だったか?

わたしは、妹がつくったケーキを大好きななおきくんにあげました。
だれがケーキをあけせましたか? だれがケーキをつくりましたか? だれがなおきくんを大好きか?

わたしはともだちに3ヵ月も借りていた本をきのうやっと返しました。
だれが返しましたか? だれに借りましたが? どのくらい借りてしましたか?

コメント