タイ航空は破産申請前にどれくらい成長したか

バンコクポストによると、タイのタイ大蔵大臣サタナヤナは週末にタイ航空が破産することを確認した。
何年にもわたって損失が続いた後の財政難とCOVID-19パンデミックの影響が主な理由と考えられています。タイのビジネスポリシー委員会と内閣が承認した場合、破産裁判所の判決を通過した場合に開始されます。

タイ国際航空はタイの国営航空会社であり、主にバンコクのスワンナプーム国際空港で運営されており、スターアライアンスの創設メンバーです。

タイ航空はスカンジナビア航空(SAS)とタイ国内航空会社の合弁会社として1960年に設立されました。

1988年4月1日、当時の首相であるプレムティンスラノンダ首相は、単一の国内輸送をやりたいと考え、2社の国際および国内活動を統合して、会社を設立しました。

1991年6月25日、タイ航空はタイ証券取引所に株式を上場し、一般に公開しました。

1977年4月1日、タイ政府はSASの残りの15%を購入し、タイ航空はタイ政府が所有する航空会社になりました。

2017年10月の時点で、タイ航空は80機の航空機を運航し、74の国内および海外の目的地に運航しています。航空会社はボーイング747-400、ボーイング737-400などの近代的なものを所有しています。
タイ証券取引所のデータによると、タイ航空の純損失は、2017年の21億1,000万バーツから、2018年には116億バーツ、昨年は120億バーツに増加しました。
2019年10月の時点で、タイ航空の累積債務は1,000億バーツを超えました。

4月下旬、CoVID-19によって破産される世界で最初の国内航空会社になるリスクを回避するために、タイ航空は100億バーツ(3億700万ドル)の救済措置を政府から受けなければなりませんでした。タイは従業員に1か月の給与を支払います。

タイ国営航空会社はまた、大蔵省が保証人となり、その運用能力を継続するために、さらに700億バーツの融資の承認を要求しました。

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