配送人は低給で疲れ果てたために仕事を辞めました

Loạt shipper chuyên nghiệp xin nghỉ việc vì bị vắt kiệt sức với mức lương bèo bọt

多数の「巨大な」注文で一日中運転していたが、ストライキを引き起こした努力に値しないわずかな金額を受け取っていた。疲労のため辞めた。

Nguyen Van T.(クアンニン出身)は、会社の荷送人に新しい規制が適用されたため、3年の勤務後に辞表を書いたところだと述べました。

「倉庫から配達場所までの道のりは約20 kmで、以前はゾーン4として定義されていたため、配達の注文にはすべて8,000 VNDが支払われます。私は毎日、雨、太陽の下にいる必要があり、車の故障や事故のリスクに直面していますが、それでも固執することを選択しました。

注文の多数を届けるために、昼食を忘れて、子供たちのために牛乳パックをもっと稼ぐことを期待した日もありました。しかし、今では会社が規制を変更し、新しい給与方式では生活するのに十分ではないので、私は辞めた」とT氏は語った。

T氏によると、会社は4月21日から、彼がゾーン4からゾーン2までの彼が働いていた地域に新しい規制を作りました。

「それでもその地域では、会社は地域4から地域2に移動しました。そのため、注文が正常に配達されたすべての注文は5,000 VNDだけでした。少なくとも40の注文。

シフトで指定された時間内に、製品の配達に失敗した荷送人は、その日の10%の支払いペナルティの対象となります。 26日間の勤務には1か月必要です。1セッションあたりの月額給与の5%を1日差し引きます。 1日に40ポイント、1か月に1,200ポイントが与えられると、240万ドンの給与が得られ、より多くのポイントが配信されるほど給与額は高くなります。

この計算によれば、必要な注文数40で5時間以上働くシフトごとに、T氏は移動、顧客からの呼び出しを待っています。

言うまでもなく、もし車が壊れたり、雨が降りにくくなったりした場合、目標の達成はできません。それだけでなく、4月には一部の農村部での注文数が多くなかったため、会社の目標には十分ではなく、給与も十分ではありませんでした。

「以前は、携帯電話と燃料代を除いて、1日あたり約400.000VNDを稼ぐことができましたが、給与を計算する新しい方法は1日あたり200,000 VNDでした。
速度注意無視、ペナルティ最大数を考える必要なしです。

月末には、数百万ドンの罰金が支払いです。さらに、休みを含め、月6百万ドンを家に持ち帰るために懸命に走らなければなりません。それは私の努力に値しないので、休憩を取ります。

休暇を申請するには、T氏は最初の入社時に保証金を受け取るために、1か月前に会社に申請書を提出しなければなりません。 「開始時、会社は各荷送人に500万ドンのデポジットを支払うことを要求したため、デポジットを取り戻すには、1か月前に辞任を申請する必要がありました。

新しい規制により、一連の荷送人のグループが辞表を書いたため、ビンズオン、ドンナイ、ロンアンの一部の地域ではストライキが行われたが、会社は沈黙を守った。
会社が預金を返却しないのではないかと恐れて、ソーシャルネットワークについても率直に言いません。

T氏だけでなく、他の何百もの荷主も、新しい規制が地域の計算を適用し、厳しい注文完了時間を適用したため、彼らの不満を表明しました。

2年近くプロの荷主であるQ.(ダクラク州出身)は次のように述べています。「地域7は配達地点が40 kmを超える地域であり、前日に20,000ドン/配達が請求されます。数十キロにも及ぶ未舗装の道路があり、雨や風は非常に濁っていますが、顧客へ配送するように努めています。

しかし、新しい計算方法に従って会社がリージョン7からリージョン5に引き下げられたため、完了した注文ごとに10,000 VNDしか得られません。さらに、すべての配達ケースでは、最低30ポイントのペナルティを提供する必要があります。

40kmを超える運転には10,000ドンが支払われましたが、これは努力に値しないため、Q氏も休暇申請書を作成しました。 「私達は生活、生命および私達の会社の成長のために食べ、寝ることを忘れます。

荷送人が高額の荷送人をたくさん作ると誰もが考えていますが、道路上での健康、汗、涙を理解して、雨が降るかどうかにかかわらず、5,000〜10,000ドンを稼ぐ人はほとんどいません。

現在、新しい計算では、荷送人の不満を抱き、商品は在庫でいっぱいです。同社は、4月25日から5月1日まで、一部の省(県)ではサービスを停止することを通知する必要があります。

プロの荷送人コミュニティに参加しているPhung Lan Huong氏(ハノイ在住)は、各従業員が受け取る金額を知りたいと思っています。

「私は商品を販売しているため、予定通りに顧客に商品を届けるために多くのお金を費やしています。彼はよく私の家から商品を取った中年がいた。非常に古い車を使いましたが、いつも人より大きい荷物を持っていました。今日、商品を取りに来ましたが疲れていました。誰かが子供たちの面倒を見ることができるなら、それを聞くのはとても悲しい。

「配達の少年が座って生の麺を食べ、夏の日差しの下で品物を拾うイメージを今でも覚えています。私は彼らが疲れ果てているという情報を受け取りました。給与が少なすぎる。

 ベトナムのトップ4の専門的な配送企業である大企業が、何十億VNDを費やして病気をサポートできる規則を変更し、食の切りつめを減らすことができるのか」とHoungは言いました。

Huong氏によると、成功したい場合は、人間の要素を最優先する必要があります。
企業が利益を人間の価値より高くする場合、それは長くは続かないでしょう。
一方、プロの配送事業は、荷主がブランドと事業の存続を生み出すための最も中核的な力であり、彼らへ最も関心くして支持しなればなりません。

コメント