米国国務長官は中国を批判

Ngoại trưởng Mỹ chỉ trích Trung Quốc rát mặt

米国国務長官のMike Pompeoは5月31日、中国は戦術を利用しており、インド国境で起こっているのと同じように、長期にわたって脅威を与えていると語った。

Mike Pompeo氏は、フォックスニュースへのインタビューで、インドと南シナ海との国境での中国の積極的な行動についての質問に対して、中国がもたらした脅威は本物だと語った。

米国の最高外交官は強調した:「中国の習近平国家主席は軍事力を強化するつもりです。
米国国防総省はこれらの脅威を評価するためにあらゆることを行っています。
ドナルドトランプ大統領の下で、米国国防総省、軍、および米国の国家安全保障基盤は、アメリカ人を保護する能力を維持しており、私たちは世界中、インドの同盟国との良好なパートナーになることができます。オーストラリア、韓国、日本、ブラジル、ヨーロッパなど」

米国議会では中国に対する60以上の法案があります。Mike Pompeoによれば、2020年の中国は10年前の中国とは大きく異なります。

ポンピオ氏は、次のように述べています。「中国は、Covid-19の流行が世界中で勃発したときに見られるように、誤報に積極的になっています。世界中何十万人もの人々に感染しています。虚偽の情報が注意をそらそうとしているのを見てきました」

また、インタビューでMike Pompeo長官は、北京が香港へ新しい安全法を可決した後、米国は香港を具体的に扱う根拠はないと述べた。

Mike Pompeoは、特別区の管理を強化しようとした後、中国の指導部が香港の自治へのコミットメントを破ったと非難した。
Mike Pompeo氏は、トランプ大統領は香港とのすべての優遇政策を再評価するよう指示しており、この規制を廃止すると述べた。

「中国が中国本土と同じように香港を扱うならば、米国は異なる対応をする」とMike Pompeo国務長官は警告しました。

それでも、米国のトップ外交官は、欧州政府はHuawei Technologies(中国)との取引を停止すべきであるという米国の見解を再確認しました。
「ヨーロッパはHuaweiをシステムから排除する必要があります。彼らはWesternテクノロジーを使用する必要があります」とMike Pompeoは言いました。

米国は、米国の国家安全保障を脅かす罪として、Huaweiおよび他のいくつかの中国のテクノロジービジネスに繰り返し制裁を課しています。

コメント