欧州連合は共同調査を呼びかけて中国へ圧力を高める

Liên minh châu Âu tăng áp lực lên Trung Quốc với lời kêu gọi hợp tác điều tra

欧州連合(EU)の大統領は、Covid-19パンデミックを取り巻く起源を知るには、全世界向けの早期警報システムを開発が重要であると述べました。
欧州連合は、中国に外交圧力を高めながら、コロナウイルスの新株(SARS-CoV-2)の起源について調査するよう各国と協力することを求めました。 Covid-19の流行にはより大きな透明性がなければなりません。

欧州連合のUrsula von der Leyen大統領からのインタビューで、外交政策助手であるJosep Borrellは中国政府による情報を改ざんする活動の詳細を確認しました。

スウェーデン政府は今週初め、コロナウイルスの新株の起源と世界保健機関のパンデミックへの対処法について調査を行うようEUに要請することを計画していたと語った。致命的なウイルスはヨーロッパで130万人を超える人々に感染しており、世界中の3分の1以上の症例を占めています。

ヨーロッパの外交筋は、ヨーロッパにおける中国のプロパガンダへの取り組みが、EUの厳しい立場に直接つながったと語った。同時に、多くの諸国が中国に要求をするようになったのは、この共同調査に取り組む意欲がなかったためです。

中国が欧州連合と協力してCovid-19流行の起源を突き止めるべきかどうかを尋ねた。

Von der Leyen氏は5月1日、CNBCに次のように回答しました。「はい、これは全世界にとって非常に重要だと思います。Covid-19がいつ発生するかは、決してわかりません。したがって、今必要な「教訓」を学んだ後、パンデミックの原因を理解して、早期警告できるようにする必要があります」

Von der Leyend氏は、調査で中国との関係を弱めるだろうとの懸念を否定し、次のように述べています。「私はそうは思わない、それはすべて私たちの相互利益のためのものです。 、このパンデミックは多くの被害をもたらしたので、私たちと各国のために次回はより良く準備する必要があります。」

Von der Leyend氏は、EUがCovid-19の流行を打倒するために中国との協力を強化すると述べ、4月29日に中国の李克強首相と意見交換した。

李克強総理は、中国と欧州の両方が多国間主義を支持していることを強調しながら、中国はこの病気を解決するための協力の精神でEUと協力すると発表した。

一方、米国はコロナウイルスの新株の調査を求めています。トランプ米大統領は、SARS-CoV-2ウイルスが武漢市の研究所で発生したという証拠があったと述べた。

米国の諜報機関はまた、研究所とSARS-CoV-2ウイルスの間に関連があるかどうかを判断しようとしているが、このウイルスは人為的または遺伝子操作されていないと判断したとも述べた。

オーストラリアの首相は、コロナウイルスの新しい株が中国の研究室で発生したという証拠はないと述べたが、彼は調査を求めた。

フランスのマクロン大統領やドイツのメルケル首相など、他のヨーロッパの指導者も中国からの透明性を高めるよう求めた。

「ありがとうございます、しかし私たちは本当にそれを必要としません」
WHOの世界保健機関がCovid-19の起源の調査に加わるよう要請したのを中国は拒否した。とWHOの中国代表は述べました。

「現在、多くの国がCovid-19の発生源を調査していることは承知しているが、参加を求められていない」とWHOのGauden Galea博士は述べた。

「WHOは保健当局と当局にSARS-CoV-2の出所を調査するよう要請している。
これは非常に重要であり、人間と動物の間のリンクが緊急に必要です。
再発を防ぐために、発生源について可能な限り知る必要があります」
Gauden Galea博士は要件を明確に分析しました。

Gauden Galea博士はスカイニュースに対し、WHOは2つの研究所から調査することはできなかったと語った。
「しかし、すべての証拠から、WHOの3つの組織の同僚は、SARS-CoV-2の起源は武漢省にあり、それは天然のウイルスであると信じています。人間の介入によるものではない」と彼は言った。

Gauden Galea博士は付け加えた:
「中国がその時に私たちにだけ報告したことを知っていました。」

コメント