実戦練習1。7 8

7
二人が話しています。どこでバスを乗りますか。

すみません。緑山公園へ行くバスはここですか。
ここは大学病院へ行くバスですよ。緑山公園は反対の方向です。
そうですか。どこから乗ればいいですか。
この道の反対側に渡って右に少し行ってください。
そうすると銀行があります。その前がバス停です。
分かりましたるありがとうございました。

どこでバスに乗りますか。

反対 đối diện
方向 phương hướng

8
会社で話をしています。この後何をしますか。

田中さん食事会は7時からですが、会社を出ないのですか。
はい。まだ仕事が残っている。悪いけどみんなに遅れて行くと伝えてもらえるかな。
分かりました。場所はわかりますか。
はい。前に行ったお店だよね。タクシーで行く。

この後何をしますか。

伝える trưyền đạt

コメント