第2回模擬試験 3 4

3
ルームメイトからのメモ
chauさん
3日間、猫のmiの世話をお願いします。
餌は、朝8時頃と夕方6時頃あげてください。
お水は、なくなっていたらたしてください。
なくなっていなくても、毎日かえてください。
トイレ用の砂は、きたないところをとって、砂をたしてください。
わたしがいないとさびしがると思うので、遊んであげてください。
お願いします。では、行ってきます!

問い
えさは1日2回。水は?
トイレは綺麗にしなくてはいけない。
miと遊んであげたほうがいい。

4
わたしは、ときどきスポーツをしますが、あまり好きではありません。
でも、よく山登りの本を読みます。山の本には地図がたくさんあります。
この地図を読むのがとても好きです。
それから、花や景色の写真もありますから、見るだけでも楽しいです。
それなら旅行の本の方が良いと言う人もいますが、わたしは、山の本の方が便利だと思います。
けがをしたときの説明や、簡単な料理の作り方も書いてあるからです。
山登りをしないわたしですが、面白いと思います。

わたしは何が好きですか。

コメント