第一回模擬試験問題2。5 6 7 8

模擬試験 問題2

日本に来たばかりの頃、わたしは中華料理ばかり食べていました。
中華料理のお店に行ったり、中華料理を作ったりして食べていました。
中華料理は、たいてい煮たり焼いたりします。
野菜もあまり生のまま食べません。
日本料理はすしやさしみやサラダなど、生のまま食べるものしかないと思っていたので、
「それ」では体が冷えてしまうと思っていました。だから、一度も食べませんでした。
でもある日、友達のしょうこさんが、「おいしい日本料理の店を見つけました。いっしょに行きましょう。」と言いました。
わたしは本当は行きたくなかったのですが、しょうこさんがわたしに行きたいというので、行くことにしました。
まず、すしを食べました。魚は生でした。生の魚はくさいと思っていましたが、そのすしはぜんぜんくさくなくておいしいかったです。
それから、天ぷらや焼き鳥など、いろいろな料理を食べました。
日本料理に火を使った料理はないと思っていましたので、びっくりしました。
そして、どれもとてもおいしいかったです。
わたしはそれから日本料理が好きになり、日本料理を作るようにもなりました。

5
「それ」でとはなんですか。

6
「わたし」はどうして日本料理のお店に行くことにしましたか。

7
「わたし」はどうしてびっくりしましたか。

8
「わたし」について合っているのはどれですか。

コメント