実戦練習2。9 10

9
学校で学生が話をしています。
明日の日本語の授業、宿題はどこまでだった。
テキスト35ページまで
ああ、よかった。40ページまでだと思って昨日頑張った。
CDを聞く練習が結構時間がかかったね。
えっ、それはやっていない。では今晩やらないと。あと確か作文の宿題もあったよね?
うん。でもそれは金曜日まで。漢字のテストも金曜日だから木曜日は大変。
そうだね。

今晩はどんな勉強をしなければなりませんか。

やらないと phải làm
作文 bài tập làm văn

10
病院で話をしています。

はい、お薬です。朝昼晩、食事の後に飲んでください。
あの、仕事が忙しいので、昼ごはんを食べる時間がないことがあるのです。
その場合は1日2回でもいいですか。
いえ。時間を決めて飲んでください。それから水なしで飲む人もいますが、それはやめてください。
何も食べていないときは、牛乳で薬を飲んでもいいです。
わかりました。ありがとうございます。

決める quyết định

コメント