現況における原油価格の急落は契機ではありません

専門家Ngo Tri Long:「現在の状況における原油価格の急落は機会ではありません」

Chuyên gia Ngô Trí Long: “Giá dầu lao dốc trong bối cảnh hiện tại không phải là cơ hội”

https://soha.vn/chuyen-gia-ngo-tri-long-gia-dau-lao-doc-trong-boi-canh-hien-tai-khong-phai-la-co-hoi-2020042111491533.htm


専門家によると、消費減少していて経済が通常に戻ってこない限り、原油価格が下がっても多くの契機はもたらされません。
世界の石油価格はマイナス40米ドル/バレルですが、国内のガソリン価格は急落していますか?
原油価格は過去最低に下落し、ダウはほぼ600ポイントを失いました。
石油価格の下落に無関心ではありません。
Covid-19のパンデミックは世界の経済活動に大きな打撃を与え、エネルギー需要を押し下げました。原油価格の下落は、エネルギー需要の急落と世界市場での過剰供給の結果です。

月曜日の取引の終わりに、Nymexで4月21日に満期を迎える5月のWTI石油先物価格は、55.90 USD(306%に相当)低下し、-37.63 USD /バレルになりました。これは1983年のデータ記録開始以来の初めてであり、契約も過去最低を記録しました。

元価格市場研究所(財務省)の所長であるNgo Tri Long准教授によれば、原油価格が0 USD /バレルを下回ったプラス面とマイナス面の両方の問題を認識する必要があります。
ただし、ベトナムのように原油を輸入および輸出したばかりの国では、それはほどではないです。

「消費が不可能だとしたら、石油価格の下落は意味がありません。今後数日以内に、一部または経済が通常に戻ると新しい機会はより明確になります。Covid-19の進展が大きく影響します」とNgo Tri Long教授は語った。

専門家によると、以前ははるかに高い価格で原材料を輸入していたため、原油価格が下落すると石油企業は大きな影響を受けます。言うまでもなく、全世界がCovid-19との戦いに集中したとき、輸送の停滞、特に冷凍航空もガソリン消費量の急激な減少を引き起こしました。

一方、Ngo Tri Long氏によれば、原油価格の下落を石油輸入の契機とする部分もあるかもしれないということです。
ただし、資金、備蓄、原油価格の持続期間の正確な計算を考慮する必要があります。

「先週、世界は石油の価格が底を打つだろうと予測したが、その後、石油価格は0ドル/バレルを下回り続けた。したがって、輸入された石油の価格が大幅に下落し続けるなら、慎重に計算する必要がある。非常に危険です」と語った。

ベトナムでは、世界の原油価格の影響によりガソリン価格が前例のないレベルに急激に引き下げられ、RON95ガソリン価格は現在12,000 VND /リットル近くになっています。具体的には、E5RON92ガソリンの最大販売価格はVND 11,343 /リットルであり、RON95-IIIガソリン市場価格は4月13日以降VND 11,939 /リットル以下です。

専門家によると、世界のガソリン価格に依存することとは別に、税金と手数料に関する産業貿易省と政府の規制があるので、国内のガソリン価格はさらに下落する可能性は低いです。

特に、ガソリン価格に占める税金と手数料の割合は高く、石油製品では約55%〜60%、石油製品では35%〜40%を占めています。
環境保護税は、ガソリンが約32%、石油が11%〜20%です。

しかし、複雑なCovid-19の流行に関連して、現在、産業貿易省は、環境保護税の削減を検討し、国民の負担を軽減することを提案しています。

「これは、企業がコストを削減するのに役立つだけでなく、人々がパンデミックに対処するのに苦労することが少なくなる。商品への負担を減らす良い影響を及ぼします、
インフレをより簡単に、より良く抑制する機能であるとLong氏は評価した。

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