再利用するマスクは汚れているので日本人は動揺

Người Nhật Bản bức xúc vì bị phát khẩu trang tái sử dụng dính bụi, côn trùng

日本人の家族​​ごとに2つの再利用可能なマスクを無料で配布することは、多くのホコリ、昆虫、または髪が発見されたときに論争の的になっています。
4月1日、日本がCOVID-19パンデミックの初期にパニック買占めを目撃した後、5000万世帯にマスクを配布する構想が発表されました。

最初の1000万枚のマスクは、先週の半ばから地方政府に出荷され、リスクが高いと見なされている妊婦に配布されました。

地方自治体と日本の保健省は先週の土曜日に苦情を受け始めました、
全国放送のNHKが80都市の1,900人以上がマスクの変更を要求した。

日本の新聞:ベトナムは隔離措置を徹底することで成功
「私はあえてこれらのマスクを使うつもりはありません。どうすればいいですか。なんと無駄なことでしょう」とTwitterで書いた人が1人います。

“象徴的な意味のみの行為。ほとんどの世帯は2人以上でマスクは2つしかありません。まったく現実的ではありません。”、
別の人は言った。マスク配布は466億円(4億3260万米ドル)です。

厚生労働省の当局者はこの問題についてコメントを控えたが、地元メディアは政府が汚れたマスクを交換するだろうと報道し、地方当局に最初にマスクを慎重に検査するように求めていた。

同時に、マスクメーカーもこの問題を解決する責任があります。

コメント