CEO Luxstay: Dịch Covid-19 là cơ hội hiếm có để thay đổi cuộc chơi và vị thế

CEO Luxstay:Covid-19終息後は、娯楽価値を変える機会です

CEO Luxstay: “Dịch Covid-19 là cơ hội hiếm có để thay đổi cuộc chơi và vị thế”
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発生後にユーザーが何をしたいかについての最近の調査に続いて、旅行が最も高い割合で投票されました。滞納需要が通常よりも強力に爆発することを証明しています。

Nguyen Van Dung(Steven Nguyen)はベトナムの産業界では珍しい名前ではありません。
彼はLuxstayの創設者兼CEOであり、住宅所有者と賃貸者をつなぐプラットフォーム(ホームシェアリング)です。

Luxstayを通じて、部屋を借りたい旅行者は地元の家主に連絡します。アパートを通じて家主が簡単に短期賃貸をすることができます。

Covid-19の発生により、Luxstayだけでなく、観光業界やホテル全体に「荒天」が発生しました。同社は、この瞬間に合うように、運営予算と考えを変更および調整する必要がありました。

Covid-19の大流行が始まる前に、Luxstayの状況はどうでしたか? 2020年の開発計画と目標は何ですか?

Luxstayは2019年に強力な成長を遂げています。また、発生前には、2020年もベトナムの観光産業の成長に合わせて規模を拡大し続ける年になると予想しています。

Luxstayはどれほど難しかったですか?

Covid-19の発生直後、Luxstayは大きな影響を受けました。

これには、運用活動と資本拡大の進捗状況の両方が含まれます。できるだけ「生存」時間を確保するために、実際の状況に合わせて予算を調整する必要があります。

この状況に対してどのような解決策がありましたか?

発生の間、私たちはすべてのマーケティング予算を停止し、最小限の規模で運営するためにコストを最適化しました。

同時に、長期計画を調整する必要がある一方で、リソースを活用して収益を上げるために短期的な利益を生み出すことができるパートナーシップを展開するか、事業を買収します。

上記の計画と目標は変更されましたか?

流行が発生して以来、急速な成長という目標から、状況に合わせてより現実的なものへと、運用上の考え方を変えることが不可欠でした。

つまり、目標から最適な段階に移行する計画をすぐに考案し、収益を生み出す最速の方法を見つけました。

人々は「困難は知恵である」と言っています。 Covid-19によってもたらされる困難に直面して、Luxstayは「痛みを軽減」して新しい機会を見つけるための特別な戦略を持っていますか?

流行が発生すると、観光が最初に、最も強く影響を受けます。観光業で活動しているほぼすべての企業が影響を受けます。

ほとんどが破産するか、縮小します。特別なのは伝統的な観光業です。
市場は強力に立ち上げられ、市場に観光サービスと「娯楽」の新しいステージを開きます。

再スタートで影響は避けられません。ただ、個人的には、娯楽市場を新しく変える絶好の機会でもあると感じています。

基本的には、終息後にユーザーが何をしたいかについて多くの調査を追跡することです。すべてが正常に戻ったときに、旅行が最も高い割合で投票されます。滞納需要が通常よりも強力に爆発することを証明しています。

一方、新興企業は常に大企業との競争やリスクを冒すのに苦労しているため、よりも強い影響を受ける可能性があります。
彼らはすべての新しい市場に注意を払うのではなく、主要市場での回復を優先することに焦点を当てる必要があります。
したがって、ローカルのスタートアップにとっては少し有利になります。

肝心なのは、スタートアップが存在し、流行が終わった後に突破するための基盤がなければならないということです。

現在、多くの企業が協会を設立しており、経験を共有し、お互いをサポートするために「握手」しています。参加するつもりですか?

現時点では、業務提携に参加するつもりはありませんが、プラットフォーム上のサービスを増やすために、パートナーとのサービスの連携と統合を常に推進しています。

数日前、「shark」はLuxstayが困難だと言った。しかし幸いにも、流行が起こる前に多額の資金を調達していたので、まだ資金を持っていました。
投資家はあなたに圧力をかけますか?
集められたお金は規模を拡大するために計算され、今度は「糧食」を作るために、どのように感じますか?

ここでの問題は、市場全体、特に観光産業がほぼゼロであるため、すでに構築されている計画や予測に確かに大きな影響を与えることです。
Luxstayの株主のほとんどはプロの投資家であるため、彼らと協力して解決策、流行後に上昇する機会を見つけています。

これが「休止状態」に適切な時期であるという意見がありますが、この見解に同意しますか?

それぞれの事業や事業の種類によって異なります。
企業は、この期間中に業務をシフトしてより意味のあることを行うか、流行が終わった後に再開するために力を減らさずに温存することができます。

あなたの次のビジネスプランは何ですか?

私たちはテクノロジー製品の完成を促進し続け、ポストプロダクション期間が再び成長するように十分に準備します。
同時に、成長が適切になり次第、投資家に資本を追加するよう説得する計画です。

特に観光業に「参入」するつもりで、ビジネスを始めようとする人に何かアドバイスはありますか?

すべての状況で、ビジネスチャンス、特に終息後の観光市場があり、新しい革新的なモデルの機会がたくさんあります。より多くの新興企業が市場に参入し、危機から形成され、立ち上がることを期待しています。

回答してくれてありがとう!

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