模擬試験第1回.もんだい2. 6 7

6
二人が話をしています。

明日は何時の飛行機?
7時
家は何時頃に出るの?
お土産を買いたいから6時には空港に着きたいな。
バスで40分くらいだから5時に出ようかな。
いや夕方は混むから1時間はかかるよ。
では30分早くして4時半に出るか。
うん5時でも飛行機には間に合うけどね。お土産をゆっくり探すならその方がいいよ。

何時に家を出ますか。

着く đến nơi
探す tìm kiếm

7
学生が話をしています。

最近、すごく忙しそうだね。レストランのアルバイト?
ううん、あのアルバイトは月曜日と土曜日だけ。
ではなんで?
今、田中先生のお仕事を手伝うアルバイトをしている。
大学へ行く日は全部だから水曜以外。
へー、では日曜日と水曜日しかゆっくりできないね。
ううん。日曜日も朝から晩までレポートを書いている。
でも今は週に1日休めたらいいよ。

何曜日が休みと言っていますか。

なんで văn nói cửa, tại sao, vì sao
~以外 ngoài ~

コメント