聴解。ウォーミングアップ1 2

ウォーミングアップ

1
人のならび●が田中
○○●○○○
田中さんの右の人は誰。
兄さんだよ、ぼくより3つ上。
一番右の人はお父さん?
そうです。
ではその横がお母さん。
そう。
隣の妹さん凄く背が高いね。
違うよ、これは兄の友達で、今の奥さん。妹は一番左。中学生。
かわいいですね。

3つ上 hơn 3 横 bên cạnh

質問1
左から2番目の人は誰ですか。

質問2
この時、妹さんが通っていた学校は。

2
休みはどうしますか。
7月に友達が遊びに来るので、日本を案内します。
それから京都に行って有名なお寺を見ます。
最後に富士山に登ります。
奈良や京都へは行きませんか。
ええ、今回は時間がないので、北海道でスキーもしたいですが。
では、次は冬ですね。

質問1
友達はいつ来ますか。

質問2
旅行はどんな計画ですか。
東京-「 」-「 」-「 」

質問3
旅行ですることはなんですか。

案内する chỉ dẫn
寺 chùa

コメント