2020年のベトナムの木材産業の輸出の伸びは0%

Tăng trưởng xuất khẩu của ngành gỗ Việt Nam năm 2020 có thể bằng 0%

多くの専門家によると、Covid-19は木材産業に強い影響を与え、2020年の産業の輸出の伸びは0%になる可能性があると予測しています。

4月28日の午後オンラインセミナーが行われました。
「回復-加速-画期的な-開発-持続可能な流行後の木材産業」
Forest Trends、ホーチミン市美術協会および木材加工協会(HAWA)、ベトナム木材森林製品協会(VIFOREST)、Bình Dương, Đồng Nai, Bình Địnhの木材加工協会。

セミナーで、代表達はCovid-19が木材産業に強い影響を与えたと述べ、2020年の産業の輸出の伸びは0%になるかもしれないと予測した。

2020年、ベトナムの木材産業は、輸出売上高で120億米ドルに達することを目指しています。
総統計局によると、2020年の第1四半期に、この商品グループの輸出額は25億8000万ドルに達し、昨年の同時期と比較して13.9%増加し、年間計画の21.5%に達しました。

ただし、Covid-19の流行の発生により、多くの市場に大きな影響を与えています。 2020年4月、注文の約80%が停止し、主要な輸出市場はほぼ凍結しました。
ベトナム木材木材製品協会(VIFOREST)の予測によると、業界の成長に深刻な影響を与えています。2020年の業界の輸出の伸びは0%であり、マイナスの成長でさえあります。

2020年3月末の業界の124の企業に関する調査結果は、企業の100%がCovid-19の流行の影響を受けていることを示しています。
特に、75%の企業が、初期の被害は3兆660億ドンと推定されていると述べています。

調査対象となった企業の半数以上が、生産を縮小する必要があると答えています。
約35%は正常に稼働していますが、近い将来に生産を停止する必要があるだろうということです。7%の企業が操業を停止し、7%の企業が正常に運営ということです。

専門家は、困難を克服するために、政府は企業をサポートするための新しいメカニズムと政策をすぐに発行しなければならず、企業自体は新しい状況に適応するために迅速に変化しなければならないと言いました。ベトナムの木材産業は、考え方を変え、業界関係者間のつながりを促進し、国内サプライチェーンを構築して産業を発展させる必要があります。

Covid-19の影響は、ベトナムの木材輸出サプライチェーン、特に中国からの輸入された原材料と付属品に一部依存して、現在は良くないことを示しています。

この依存を減らす機会は、CPTPP / EVFTA / VKFTA / AECなどのベトナムが長年にわたって署名した貿易協定です。そこから、木材産業はヨーロッパ諸国、米国、日本からサプライチェーンの生産、注文、投資、再編を受けることができます。
中国への依存を減らします。
このシフトは、将来の業界開発に突破口を作る可能性があります。

コメント